アニアの動く恐竜 ティラノサウルス
価格:1045円
発売日:2017年6月29日
メーカー推奨年齢:3歳以上
※アニア公式ホームページ
ティラノサウルスは長さ14cmとやや小さめです。ティラノサウルスは2種類あり、こちらは背中に羽毛があるタイプです。
さすがはアニアといった感じで、リアルに作られていると思います。
子供が気に入るのもよくわかります。
これなら大人でもコレクションにほしいと思ってしまいますね!
どこが動くの?
ティラノサウルスは口が開き、足としっぽが動きます。
出典:TAKARATOMY (https://www.takaratomy.co.jp/products/ania/products/dinosaur.html)
アニアの恐竜ランキングをチェック
5歳の息子が選んだアニアおすすめランキング
戦わせて遊ぼう
男の子は戦いごっこが大好きです。
最初は一人で戦いごっこをする子供も多くいますが、戦いごっこを一緒にする相手がいる方が楽しいことに気が付いてきます。
楽しく遊びために必要な協調性を身に着けられます。いつの間にか子供たちがルール作りを行い、安全に楽しく戦いごっこをするようになっていきます。
アニアのサバイバルキャンプ バトルマウンテンがあれば、いろんなアニアの恐竜を戦わせて遊ぶことができますよ!
アニアのサバイバルキャンプ バトルマウンテンをチェック
戦いごっこで成長!アニア サバイバルキャンプ バトルマウンテン
最強の肉食恐竜 ティラノサウルスについて学ぼう
ティラノサウルスは、北アメリカの白亜紀後期、約7500万年~6550万年前の地層から産出した肉食恐竜。分類学上は竜盤目獣脚類(亜目)テタヌラ類(下目)コエルロサウルス類Coelurosauriaティラノサウルス科
特徴
Tyrannosauridaeティラノサウルス亜科Tyrannosaurinaeに属する。属名の意味は「暴君竜」で、恐竜のなかでももっとも凶暴であった。全長13メートル、体高6メートル、体重7トン。頭は1.5メートルもあり、長さ15センチメートルの鋭い歯で武装されていた。
歩行はかなり大股(おおまた)で、しかも速かったと思われるが、それでも時速20キロメートル程度ではなかったかといわれる。近年の研究により、子供は有毛で肢(あし)が長かったと想定されている。
ティラノサウルスの「サウルス」ってどんな意味?
答えは「トカゲ」です。ちなみに、「ティラノ」は「暴君の」という意味で、T. レックスの「レックス」はラテン語で「王」という意味です。
「サウルス」は恐竜の名前によく使われていますが、哺乳類につかわれていることもあります。バシロサウルスという大昔のクジラがそれです。バシロサウルスが発見された時は、クジラの仲間だとわからずに爬虫類と考えられたため、「トカゲの王」という意味で、バシロサウルスと名付けられたのです。「バシロ」は、ギリシャ語の「王」という意味の言葉からきています。
コメント