【超おすすめ】【スイッチ】【発掘!恐竜パズルDX】はまること間違いなし

スポンサーリンク

アプリゲーム版などの累計ダウンロード数が23万を超える『発掘!恐竜パズルDX』が、2021年8月5日(木)にNintendo Switch版の配信が開始されたので、実際に購入して子供とプレイしてみました。

価格は700円と非常に安いです!我が家の5歳児でもほぼ説明不要で、夢中になって遊んでいますよ。
我が家の子は、恐竜好きで将来は恐竜博士になりたいと言っているので、発掘した化石がそのまま図鑑として見れるこのゲームはうってつけでした。

ゲームの概要

発掘画面と復元画面を2つのモードをプレイして化石を復元するアクションパズル!

 全て復元して恐竜図鑑を完成させよう!

1.地層を掘って化石パネルを発掘!

 岩を叩いて化石を発掘していきます。

 発掘した化石は画面下の板に載せて復元画面へ持ち帰ることができます。

2.集めた化石パネルを組み合わせる!

 集めた化石パネルを正しく並べていきます。完全に復元することができればステージクリア。

 最速タイムクリアを目指そう!

1度の発掘で全ての化石を集められるわけではないので、発掘と化石の組立を交互にやって進めていきます。(不要な化石が混ざっている場合もあります)

3.恐竜図鑑モードで情報チェック!

 復元した化石は“恐竜図鑑モード”でその恐竜の情報を閲覧可能。

 解説文はフリガナ付だから小さなお子様でもお楽しみ頂けます。
(我が家の5歳児は夢中になってこのページを見ています)

様々な難易度の復元に挑戦!

 難易度によって復元時の下絵あり/なしやピースの細かさが変化。最高難易度は他の恐竜の骨も混ざってくるので慎重に復元しよう。

収録化石は50種類以上!

 イラストレーター“和田洋一”氏が描くリアルで美しい恐竜アートを多数収録!

 陸海空に生息していた恐竜を大収録。君のお気に入りの恐竜もきっとこの中にいるはず!
(種類多すぎて私は全くおぼえられませんが、子供はかなりの数の恐竜の名前を覚えていて恐竜博士になるき満々です!)

レビュー

非常にシンプルで簡単なゲームなので、小さい子でも楽しめます。定番の恐竜から聞いた子もない恐竜があり、しらない恐竜があると子供がスマホ等で調べてと言ってくるので、子供の探求心や知育にも役立つと思いました。
この価格でこの満足度なら間違いなく買って損はないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました